富山のホームページ製作会社・グリーク スタッフブログ - ブログ -
  1. グリークトップ
  2. 箸休め
  3. ブログ

「iPhone9」発表間近?リーク情報をまとめてみた。

こんにちは。
日焼けしすぎて奥さんに「一昔の前のヤンキー」と言われた西野です。

 

突然ですが皆さん、スマートフォンは何をお使いでしょうか?
僕はiPhoneを使っています。皆さんの中でもiPhoneユーザーは多いのではないでしょうか?

 

日本のスマホ市場でのiPhoneのシェア率は約70%となっており、日本は世界最大のiPhone大好き国家です。
デザインの美しさと日本人の「みんなと同じであること」に安心を感じる気質に原因があるかもしれませんね。

 

「スマートフォンの未来」として2017年に登場した「iPhone X」は
・ホームボタンを廃止
・フルスクリーンのベゼルレスディスプレイ
・顔認証「Face ID」
などデザイン・機能性を含め大幅に刷新されましたよね。

 

次はどんなiPhoneが発売されるのか。。。
非常に気になるところですよね!
今回は今秋発売が噂される「新型iPhone」の噂と最新情報をまとめています。

 

特徴

2017年9月発表のiPhoneは「iPhone 8」「iPhone 8 Plus」「iPhone X」の3機種でした。
3機種同時発表はiPhoneの歴史で初めての出来事でファンには衝撃が走りました。
今回は何機種が発表されるのでしょうか?

 

スクリーンショット 2018-08-17 13.17.32

スマートフォン情報をリークしい続けるでBen Geskinさんが「2018年発表のiPhoneのパネル」とする写真をTwitterにアップしています。
このツイートによると、新型iPhoneの画面サイズは5.8型・6.1型・6.5型の3種類。
いずれもホームボタン用の切り抜きが用意されていないです。。。

 

l_si7101-iPhone-01

更に台湾に拠点を構える調査会社「TrendForce」も、先程と同様の見立てをリークしています。
つまり、2018年モデルから全ての機種でホームボタン撤廃?となるのでしょうか。

 

発表日

iphone-9-2018-rumor-release-date

まだ明確なリークは発表されていませんが、Appleが今年秋に開催するスペシャルイベントで新型iPhoneが発表される可能性は非常に高いです。
2012年以降は例年9月初旬〜中旬にスペシャルイベントが開催されています。
火曜日〜木曜日に発表日を設定されていることが多く、それらを考慮すると今年は9月11日〜14日、9月18日〜9月20日が発表日になると予想します!

 

発売日

26416433637_f271502ee9_h

こちらもまだ明確なリークは発表されていませんが、これまでの傾向からして9月中旬〜下旬の木〜金曜日に発売される可能性が高いです。
あるライターが過去6年間のデータを分析したところ、発表日が9月12日(火)に設定される可能性が高いとした上で発売日は9月21日(金)になると主張している。

しかし、アナリストのMing-Chi Kuoさんは3機種すべて9月に発売するとレポートしていますが、昨年は発表直前に生産工程の初期段階で1ヶ月の遅れが生じていると報じられ、実際に「iPhone X」の発売日はiPhone 8/iPhone 8 Plusよりも1ヶ月以上遅れました。

さて今回も生産に遅れは生じているのでしょうか。。。?

 

まとめ

ここまで長々と書いてきましたが、もちろんAppleからの正式な発表はまだ出ていません!
あくまでも噂程度だと言うことは忘れないで下さいね。

いやー新しいiPhone楽しみですね。
発表されたらすぐさま予約しようと思います。

ご予約は是非ソフトバンク豊田・赤祖父で!
こちらから来店予約も可能ですよ〜。
(※弊社でサイト制作させていただきました)

それでは、快適なiPhoneライフをお過ごしください〜。

この記事を書いたスタッフ