富山のホームページ製作会社・グリーク スタッフブログ - ブログ -
  1. グリークトップ
  2. 箸休め
  3. ブログ

富山の3大スポットでポケモンGOガチ実戦!気づいたこと総まとめ!

blog_bg

ついにこの日が来ましたね、来てしまいましたね待ちに待ったポケモンGOの公開です!!

グリークでも公開前からポケモンGOの話ばかり。

どういうゲームなの?発砲事件が起きたらしいよ?ニートが家を出たらしい!

などあることないことありますが、公開前からこれだけ話題になる時点で人気の高さがうかがえますね。

 

そんな話はさておき、グリークも総動員でブームに便乗しに(待ちきれなくて)公開日に皆で

ポケモンを探しに街に繰り出して気づいたことをお伝えします。

 

まずは準備しておきたいもの

1.充電器

プレーヤにとって充電切れは避けたいところ。

常にアプリを立ち上げっぱなしなので、充電器は必須アイテムです。

 

2.バンカーリング

やってて気づいたのですが、スマホを常に持っているので、

やはり落下などのリスクを回避するにはコチラも用意しておきたいですね。

3.ウェアラブルディスプレー

更に上級者ともなればコチラも欠かせないのではないでしょうか。

歩きながらのプレーは危険がつきもの。そんな心配をしなくても心置きなくプレーを楽しめます!

お値段は66,521円なり〜ドンドン!

更に海外ではドローンを使ってプレーする強者もいるみたいですね。

コチラは次回検証してみたいと思います。

またレベルを効率よく上げる場合はコトラもチェックしてね!

 

旅立ちの前に気持ちを盛り上げましょう

1.製作者からのメッセージ

2.プロモーションビデオ

さ~ボルテージマックスの状態でフィールドに飛び出しましょう!!

外に出て気づいたこと

モンスターを捕まえるぞ〜!!!
始めに出てきたのは御三家の【ヒトカゲ】【ゼニガメ】【フシギダネ】そして裏ワザで出てくる【ピカチュウ】
ピカチュウの捕まえ方はコチラから

1.初期モンスター弱!!!!

期待したいて初期モンスター、、、、弱すぎ、、、
ピカチュウも、もれなく弱いです(´;ω;`)
20160722_158

すぐに捕まえられるポッポのほうが断然強い、、、
IMG_2677
まずは、強化するキャラクターをしっかり選びましょう!
強化に必要なのは【アメ】と【ほしのすな】
【アメ】は、同一キャラでしか取得出来ませんが、
【ほしのすな】は、モンスターを取得するたびにもらえるよくある経験値のようなものです、
ただ強化のためには尋常じゃないくらいに減っちゃいます。
御三家登場に喜んではじめから使わない方がいいかも、、

2.田舎ではポケストップがない、、

20160722_6486
見てくださいこの見渡すかぎりの大草原!
何もありません(笑)
ちなみに都心部だとこんな感じ
qqq
ぐっぐっぐ、、
こんなところにまで地方格差が来ていたか、、

諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ諦めちゃダメだ〜!!
富山にもパラダイスエリアがあるはず!!
そこで富山の3大スポット(勝手に)を回ってみました。

富山の3大スポット(勝手に)を

1.やっぱりここ富山城

富山といえば〜やっぱりここ【富山城】
IMG_2680
やはり思っていた通りのパラダイス!
IMG_2678
これだけあればモンスターボールにも困らないし卵などアイテムも取り放題ですね!
しかも公園がまた広いし気持ちいい!!
環境としては星3つです!!
でもなぜかモンスターが出にくい気がしました。

2.富山駅

お次は新幹線開通で賑わう富山駅前
IMG_2687
コチラもスポットもさることながらスタジアムもしっかりあってアイテム&バトル共に良い環境でした。
しかもベンチやドリンク、フードなど、美味しいものがそろっていて遊びながら楽しめて良い環境でした!

3.環水公園

最後はやっぱりココでしょ。
世界ナンバーワンに輝いたスターバックスがある環水公園。
IMG_2706
思っていたほどスポットがなかったけど、
ポケモンプレーヤーが一番いましたね^^
友達を作るには一番いいかも。
IMG_2702

ちなみに環水公園で【ラッキー】と【フシギダネ】をゲッチュしました!!

意外とレアモンスター率が高いかも。

 

まとめ

こんな感じで、田舎でも十分ポケモンは楽しめました^^
結論から言うと絶対に富山でプレーするなら【富山城】
ココが間違えなく最適。
人にも迷惑がかかりづらいし、のびのびとプレーできます。

プレーしてみて自然と地方の観光名所も回れたしなんだか初めて富山を観光した感覚でした。
地方とポケモンで(ま〜国レベルでなるのかもしれないけど)観光関係を盛り上がる日も来るのかな〜。
今までの場所で新しい発見ができそうすね。

関連記事

レベルを効率よく上げる方法
ピカチュウ取得の裏ワザ

最後に歩きスマホはまわりの人に迷惑をかけます、十分注意しましょう。
車に乗りながらなんでもってのほか。
良いサービスもモラルのない方のせいで、ダメになります。
ルールを守って楽しくプレーしましょう^^
IMG_2646

 

 

この記事を書いたスタッフ