富山のホームページ製作会社・グリーク スタッフブログ - ブログ -
  1. グリークトップ
  2. サービス
  3. ブログ

画像をアップするだけで誰でもオリジナルグッズの販売ができる「suzuri」を試してみた。

画像をアップするだけで誰でもオリジナルグッズの販売ができる「suzuri」
を試してみた。

こんにちは、松村です!
少し前に湊さんから教えていただきました、イラストや画像をアップするだけで簡単にオリジナルの商品を作ってくれるサービス「suzuri」を試してみましたので、それをまとめたいと思います!

suzuriとは?

欲しいものは、作ればいい。

01
【自分だけのオリジナルグッズを作って売れる船。それが、スズリ。画像をアップするだけ。自分だけのオリジナルグッズが作れる。売れる。】SUZURI

要するに自分が描いたイラストなどをアップするだけで簡単にグッズがで
きてしまうのです。そして販売もできるという素晴らしいサービス。

作れるグッズの種類

・Tシャツ
・トートバック
・マグカップ
・iphoneケース

オリジナルグッズの作り方

会員登録

まずは、ささっと会員登録をします。
入力する情報はそんなに多くないので、簡単にアカウントを作ることができます!

02

「グッズを作る」を選択

ログインしたら、マイページへ行き、「グッズを作る」を選択します。

03

好きな画像を選択

好きな画像をドラック&ドロップします。

04
ちなみに今回は、suzuriのために私の大好きなアリス(的な何か)を描きましたので、このイラストでグッズを作りたいと思います。
05
するとすると…

グッズの完成例が自動でプレビューされます!

06

なんということでしょう!仕事早いですね。
売りたいグッズにチェックを入れればOKです。
今回は、マグカップとトートバックにしました。(iphoneケースとか切れてしまっているので…)

詳細を入れて販売する

あとは、商品タイトルと説明文・売れた時の取り分を設定し、販売するボタンをポチ!

07

これでショップのページに自分の商品が並ぶようになります!
なんだか嬉しいですね♪

08

https://suzuri.jp/sanagi/78065/mug/m/white

商品の画像サイズテンプレートもsuzuriのサイトに載っていますので、それをダウンロードすれば思い通りのグッズが作れるはずです。
一応ネットで調べた最大サイズはコチラ↓

Tシャツ:2520×2992
トートバッグ:1969×1969
マグカップ:3102×1260
iPhoneケース:1370×2394

結構大きめなので、画像作成時には気をつけてつくりましょう!

商品が売れたら、自分の口座番号などを登録してお金を受け取ることができます。
もちろん、事前に登録しておいてもOKですよ!

 

そんな夢のようなサービス、suzuriを皆さんもぜひぜひ使ってみてください★
以上、松村でした。

この記事を書いたスタッフ