富山のホームページ製作会社・グリーク スタッフブログ - ブログ -
  1. グリークトップ
  2. まとめ
  3. ブログ

3秒でできる!キャッチコピー自動生成サービスまとめ

img01
こんにちは。最近、glicのブログ記事をfacebookに流している松村です。
ただ流すだけなら簡単ですが、内容をずらずらと書いてリンクをつけるだけでは面白くありませんよね。
何かキャッチコピー的なスパイスがあれば…((+_+))
しかし、経験不足な私がいくら考えたところで、でてくるものには限界があります。あるんです。
そこで本題。キャッチコピーを自動生成してくれる便利サイトがたくさんあったので、まとめてみました。
意表を突いたものばかりなので、とても勉強になります。私と同じ悩みをもった方の参考になれば幸いです。

キャッチコピー自動生成サイトまとめ

30秒でアイディア連発!コピーメカ

01

http://www.copymecha.com/
商品、サービスの名前をいれて、行動を選択します。
それだけでOK!的を得たキャッチコピーを7つ生成してくれます。
※毎回違うキャッチコピーが7つでてくるので、しっくりこなかったら何回も生成しましょう。

 

キャッチコピー制作装置

02

http://imu-net.jp/word/copywriting.php
キーワードをひとつ入れるだけで、豊富な案をだしてくれます。
中には「使えないよ」っていうのもありますが、それもまたアイディアを広げるための素材に!
でてくる案は文字数の少ないものが多いので、短文でキャッチコピーを考えたいときに便利です!

 

AD-Yellow キャッチコピー製造機

03
http://adyellow.adranger.net/
こちらも、キーワードを入れるだけです。
一つに絞って表示してくれるので、悩む必要がなくなるかもしれませんね笑
再検索ボタンで、次の案を表示してくれます!

 

キャッチコピー・キャッチフレーズ自動作成ページ

04

http://catchcopy.makingmethod.com/auto/
こちらも検索結果は一つしかでません。更新・再作成ボタンで次の候補を表示します。
関連リンクには俳句や川柳・名言などの作成ツールもあるので、言葉の勉強として使えそうです!

まとめ

企業や商品など、様々な物の第一印象を決めるものとして挙げられるのはキャッチコピーです。
しかし、私のように経験が少ない人には良いものを考えたいと思ってもなかなか難しいのが現状。
そんな時に、以上のサイトを使って案だしの参考にしてみてはいかがでしょうか。
何かを参考にするって大切!それが良いもの・面白いと思うものなら自分に良い影響を与えるはず!
以上、松村でした。

この記事を書いたスタッフ