富山のホームページ製作会社・グリーク スタッフブログ - ブログ -
  1. グリークトップ
  2. SEO
  3. ブログ

売り上げを上げるにはこれが一番!!SEO対策教えます!

img

お盆は毎日会社に出社した、中田です。

同じ漫画を毎回初見の気持ちで楽しめるナカダです。

 

連休前は色々とやりたい事があったのですが、

始まってみるといつも何も出来ないんですよね。

 

そんなダメ人間の私ですが1つだけ特技があります。

それはコンバージョン(成果)を上げる事です。

 

そもそもコンバージョン(conversion)とは?

 

p1

サイトを作成するにあたって目的があると思います。

ショッピングサイトなら売り上げをあげたい!

セミナーやサークルの案内をするサイトならお問い合わせをあげたい!

など目的や目標は違えどそれぞれ成果が上がる事をコンバージョンといいます。

コンバージョンが上がると言う事は、目標の数値が上がっていくと言う事です。

ショッピングサイトなら売り上げが上がる!

案内サイトならお問い合わせが増える!

などです。

 

コンバージョンを上げるには!

それでは本題に入っていきましょう。

p2

コンバージョンを上げるには下記の方法があります!

SEO

リスティング広告

バナー広告・メール高校

ブログ

ソーシャルメディア

ショッピングモール

メールマガジン

リアル営業、広告

項目ごとに細かく説明したいのですが、

もったいないので、次回にします。

 

ざっくりいくとSEO、ブログ、ソーシャルメデジア以外はお金とマンパワーがかなり必要です。

さらにざっくりいくとSEOが一番オススメです。

理由は簡単、知識さえあればお金も掛からないですし上位表示されればそれだけで、サイトの信用力が上がります。

サイトの一番の弱みはお客様とお会いして直接話をする事や説明が出来ない事です。

そこでサイトを作る上で一番気をつかうのは、お客様にどうすれば信用してもらえるかです。

インターネット上では違法なサイトやアクセスするだけでウィルスに感染したり

時にはワンクリック詐欺など流行ったりと利用するユーザーもある程度警戒をしています。

しかし検索順位で一番にくるだけで、信用力は上がりアクセス数も自然と上がってきます。

 

こんなコストも掛からずに信用力とアクセスが上がるその先にはコンバージョンが上がって売り上げも上がります!!

こんな夢のようなS・E・Oいまやらないでいつやるんですか^^

 

しかしこんないいことばかりのSEOにも問題が1つだけあります。

それは、それは、それは、

ち・し・きKnowledge(知識)が必要なのです。

しかも間違った知識ではなく正しい知識です。

〝SEO 対策〟あたりで検索すれば教えてくれるサイトは、沢山でてきます。

しかし間違った対策をすると〝スパム行為〟とみなされて順位が上がるどころか、

もう検索に表示されなくなります。

 

しかし奥さん今回は私が実践しているSEOの知識をお伝えさせていただきます。

お前の言ってる情報は大丈夫か!?と思われる方も多いとは思いますが、

今回の記事を投稿した(2014/08/18)現時点では、作成させていただいた、サイトは狙ったキーワードで上位表示されていますので、

間違ってはいないと思います。

 

それでは来週より今まで秘密にしてきたSEOの世界をお伝えしていきますので、お楽しみ^^

更新は毎週月曜になので要チェックでお願いします!

この記事を書いたスタッフ