富山のホームページ製作会社・グリーク スタッフブログ - ブログ -
  1. グリークトップ
  2. サービス
  3. ブログ

マンガボックスのシェア機能を使わずに先読みする裏技

こんにちわ。

今日は僕のハマっているマンガボックスのちょっとした裏技をご紹介致します。

マンガボックスってなに?

iphone,Androidで無料でプロの漫画家のオリジナル作品が読めるものすっごいアプリです。
提供はモバゲーでおなじみのDeNA(株式会社ディー・エヌ・エー)。

毎日漫画が更新されており、結構週刊誌ではないパンチが効いた作品が数多くあります。
https://www.mangabox.me/

漫画の先読み機能について

週一の更新ですが、アプリをシェアすることにより、漫画を先読みできちゃいます。

image_1

※2014年8月現在、Twitter,Facebookのシェアのみ対応になったみたいです。(LINEのシェアなどもありましたがうまくいってないような・・・)

今まででしたらシェアボタンを押した後、実際にシェアしなくても次週のものを先読みできましたが、

それよりも更に先の漫画をこの裏技では先読みできちゃいます。

 

最大で1ヶ月先読みする裏技設定方法(iphoneの場合)

漫画の公開日時は、全てローカルの日時設定に頼っているようでした。

そこで、各端末の日時設定を一時的に未来の日時に変更してあげます。

※下記設定は自己責任でお願い致します。

 

「設定」→「一般」をタップし、「日時と時刻」の設定画面を表示します。

image_2

 

image_3

 

通常ですと自動設定となっているのですが、自動設定機能をOFFにして時間を未来のものにするだけ(2ヶ月先とか)

image_4

 

そうすることで、現在アップされている漫画が全て閲覧できます。(アップされていないものに関しては、取得エラーが表示されました。)

 

ちなみに僕の今のオススメは、「ホスト漫」「恋と嘘」です☆

皆さんはどんな漫画が好きですか??

この記事を書いたスタッフ