富山のホームページ製作会社・グリーク スタッフブログ - ブログ -
  1. グリークトップ
  2. まとめ
  3. ブログ

【無料】これをやらなきゃ夏が始まらない!おすすめフリーホラーゲーム3選

h_1

今回は夏にやりたい、無料のフリーホラーゲームを紹介します。
どれから始めたらいいのかわからないという方の為に3つまで絞ってみました。
おそらく皆さんが怖いと思われるゲームを選んだので怖さはある程度保証します。
それではどうぞ!

『魔女の家』

RPGツクールで制作されたホラーアドベンチャーゲーム。
主人公が魔女の家に迷い込み、そこから脱出を目指すところからスタートします。
探索・追いかけっこがメインなのですが、謎解きも少しあり、
細部まで深く作りこまれていて雰囲気も最高です。
怖いですが、とても面白いです。
BGMもどこか怖さを感じさせるほどです。

『THE HOUSE』

※PG-13(13歳未満は親の強い同意が必要)

一家心中事件があったという廃屋の中を探索するフラッシュゲーム。
いわゆるビックリ系のゲームです。
突然顔(頭?)や手が落ちてきたりするので心臓の弱い方は注意。
気になる箇所をクリックするとゲームが進行するというシステム。
いろんな場所をクリックしまくればクリアは問題ないです。
全部で5部屋探索しなければならないのですが、
進めていくうちに一家心中事件の謎が解かれていきます・・・。
ダウンロード不要なのでそういった点では一番始めやすいですよ。
続編が3まで出てますので興味があればぜひプレイしてみてください。

『青鬼』

今年映画化もされた青鬼。一番有名ですよね!
洋館に閉じ込められた主人公たちが
青鬼という怪物から逃げつつ、各場所にある謎解き・仕掛けを解き明かし、
洋館から脱出を目指すゲーム。
青鬼に追いつかれ、触れられるとゲームオーバーです。

青鬼は全身ブルーベリー色をしており、ギョロっとした大きな目が特徴。
ヴィジュアルもBGMも恐怖感を煽るので
ああ、ここ出てくるだろうな・・・と予想してても、
実際出てこられるとかなり驚きます。油断大敵。


いかがでしたか?
どれも充分な怖さもあり、楽しめるゲームだと思いますので
ぜひプレイしてみてください!

以上、夏にやりたい、無料のフリーホラーゲームでした!

この記事を書いたスタッフ